FF16コラボ序盤でのクライヴ君の
探索シーンでは、個人的に夜間に
探索を行ってしまい
クライヴ君を発見するまでに
割と手こずったのですが
終盤の「光るクライヴ君」は
夜のバーニングウォールにおいても
凄くわかりやすィ!
FF16コラボを振り返る!
さて、本日の茶番はこの辺りにしておき
ここからは今回のコラボを振り帰ろうと
思います( ´∀` )コラボクエストの
お話としては、コラボ先のFF16の
導入的な内容のものに抑えつつも
クライヴ君の生真面目さや、影のある
雰囲気をまといつつも、所々に垣間見える
元来の人柄の良さがしっかり感じ取れる
会話パートだったり
戦闘では一変し、アツく戦うカッコイイ
クライヴ君を見れつつ、ヒカセン自体も
爽快にアクションで戦える迫力の
バトル体験も楽しかったです( ´∀` )
FF14の場合、長期に渡りゲームを遊ぶ
特性上、自分のキャラクターである
ヒカセンに思い入れ深くもなりやすく
そのヒカセンと、FF16の主人公である
クライヴ君が一緒の戦っている光景を
見れるのも何とも感慨深いものが
あります(‘;’)
報酬もクライヴ君衣装、トルガル君の
ミニオンとマウントセットや
ゴールドソーサーで譜面や
カードも交換可能と、盛り沢山!
このブログでは、主にカッコ可愛い
トルガル・パピーにピックアップした
記事を書いたりしておりましたが
マウント:トルガルの方もとても良く
モフモフしたその見た目の再現度や
フライング時に吠える声にも
バリエーションがあったり
専用モーションでトルガル君を
撫でると、本当に気持ちよさそうな
表情を見せてくれたりと
本物の動物に触れあっているような
「生きてる感」が凄く、眺めていて
癒されます( ´∀` )
以上、FF16コラボを振り返って
みましたが、クエストからバトルや
報酬に至るまで大変に力が入っており
大満足なコラボ体験
となりました!
コラボ先のFF16ってどんな感じ?
と、気になった方はコチラ!
コメント
倒れている人を探すパートにハシビロコウ的な隠れキャラが紛れ込んでないか探しまくりましたが見つかりませんでした!
マウントのほう眉毛やヒゲがナーフされずしっかり作られているのが気に入っています。あと無駄に足音のバリエーションが多くて楽しいです。フライングせずにわざわざ地面を走ったりしております。砂の上や砂利道を歩いているときの爪が当たっているような音がとても好きです。
Morioさん>>
捜索マップに何か潜んでるっていうのもまた
遊びとして面白いですね(‘;’)
描写からなにからFF16からの再現率が高くて
こだわってるんだなぁというのが伝わりますよね。
満足なコラボ…!